予約不要・通い放題1万円~の英会話VELCO京都四条校スクール日誌

2/10(火)TOEIC800&パターンプラクティス

2015年02月13日


iconN27TOEIC800
18:30~19:30 1 student
19:30~20:30 1 student

今日は前回からの続きでリスニングPart4を終えた後、新たにPart1、
そしてリーディングはPart6,7,5と盛りだくさんでした。
もちろんいつも通り単語チェックもです!

今回はほぼノーミスの素晴らしい正答率でしたicon12
そろそろ次のテキストに移行できるかと思うと、ワクワクしますねiconN07


リボンパターンプラクティス
20:30~21:30 4 students

今日は前回の復習をしつつ、前回の応用となる疑問文もみていきました。

大丈夫?→ Is that OK?
それだけ?→ Is that all?
それいる?→ Is that necessary?
足りる?→ Is that enough?

意外とでてこないもんですよねーkao08

他にも、自分の話をする時によく使われるであろう、
After that (Then)
Before that

も説明しました。

After、Before単体では使えないこと、知ってました??

これを使って、起きてから家から出るまでの支度する時間を、
普段どう過ごしているか話し合ってもらいました。

その中でも身近なのに意外と出てこない表現がたくさんでてきましたね!

shave my beard
put on my make-up
change (clothes)
brush my teeth (×wash my teeth)
take out the garbage
make coffee

それにしても皆さん準備にかかる時間がはやいはやい笑



2/10(火)TOEIC800&パターンプラクティス


京都でいい感じの町屋カフェにいってきましたー!
ゴハンもヘルシーで美味しかったですicon28
京都はこういう場所が多いからいいですよねー。
この後スイーツも食べて、楽しいおしゃべりをしながら約3時間居座りました笑




四条校ブログはランキングに参加しています!
四条校を盛り上げるため、是非下のバナーのクリックをよろしくお願いします!



京都府 ブログランキングへ
同じカテゴリー(Mariko)の記事画像
3/10(火)TOEIC800&パターンプラクティス
12/2(火)英会話パターンプラクティス
11/4(火)TOEIC800&英会話パターンプラクティス
10/28(火)TOEIC800&英会話パターンプラクティス
9/30(火)TOEIC800&英会話パターンプラクティス
9/9(火)TOEIC800&英会話パターンプラクティス
同じカテゴリー(Mariko)の記事
 11/10(火)TOEIC800&パターンプラクティス (2015-11-11 23:33)
 10/27(火)TOEIC800 (2015-10-28 22:15)
 10/20(火)TOEIC800&パターンプラクティス (2015-10-21 22:33)
 10/13(火)TOEIC800&パターンプラクティス (2015-10-14 23:03)
 10/6(火)TOEIC800&パターンプラクティス (2015-10-10 17:59)
 9/29(火)パターンプラクティス (2015-09-22 23:48)

Posted by VELCO at 23:14│Comments(0)Mariko
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。